有限会社中嶋工務店|福井県坂井市の注文住宅・新築・リフォーム・完全自由設計・高品質・低価格・無垢材・床暖房

TEL. 0776-82-6507

BLOG
ブログ

【お施主様の声をお届け!(後編)】モデルハウス【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】をご購入!!「もっと早くに住み始めればよかった!!」天然木に包まれる大空間で暮らしがもっと輝く!(坂井市 高橋様邸)

傾斜をつけた屋根にブラックを基調としたそとん壁(シラス台地のシラスを原材料とする自然素材の外壁材)。

木目調がオシャレな軒天は外観をスタイリッシュに演出します。

職人の巧みな仕事が際立つ天然木の玄関を入ると、そこから先は白木の香りに満たされた癒しの空間に。

外から一歩入ればその場で思わず深呼吸したくなる。

それが【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】です。

今回は、モデルハウス【ZEH+床暖房(平屋+αの家)】をご購入された高橋様ご家族のファミリーストーリー(後編)をお届けいたします!

家づくりのなかで“特にこだわられたポイント”や“実際に住んでみてのご感想”など伺いました!

【お施主様の声をお届け!(前編)】

モデルハウス【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】をご購入!!

「もっと早くに住み始めればよかった!!」天然木に包まれる大空間で暮らしがもっと輝く!(坂井市 高橋様邸)

こちらからご覧いただけます。

モデルハウス購入の決め手は他社との比較

断熱性能、インナーガレージや床暖房など住み良い工夫が詰め込まれたモデルハウス。当初私たちには「贅沢な家」と映っていた邸宅でしたが次第に「むしろお買い得なのでは!?」と気持ちは高まり、心はモデルハウス購入へと移り始めていきました。

とは言え、決して安い買い物ではないためすぐには決めきれず、その後も他社の住宅をいくつか見学し積極的に情報収集を行いました。

しかし、他のハウスメーカーを見ても中嶋工務店の家に勝る家には出会えず、ふんだんに本物の木を使った豪華な造りや和洋折衷の唯一無二のデザイン、広々とした空間の使い方など様々魅力が引き立ち購入を決めました。

考え抜かれた“間取り”と“動線”!家事のしやすさから時間にゆとりが生まれる!

新居に移り住みまず言えるのは、『細かな工夫に感動する日々』ということです!

白木のよい香り。大容量の収納。

インナーガレージからつながる土間クロークの便利さ。

ダイニングに設置の小物置きとなる棚はテーブルと同じ高さであり、テーブルを付けるとカウンターキッチンのようになります。

造作TV台の棚は、DVDケースがピッタリのサイズ!

ワークスペースの棚は、本や書類などが入りやすい大きさです!!

具体的な生活をイメージして、欲しいところにあるコンセントは大変便利♪

ロボット掃除機が掃除しやすいように、床から少し浮かせて設置された造作棚もお気に入りですね。

造作家具による収納力の高さからリビングはスッキリ片付き、のびのびとした空間で子育てができることは本当に嬉しいです。間取りの工夫から家事がしやすく、時間にゆとりが生まれました。

家を大切にしたくて、掃除が好きになりました♪

本物の木の邸宅に住んでのご感想

「もっと早くこの家に決めて住み始めればよかった!」

住宅購入の際には様々迷いましたが、今、心からそう思います。

本物の木の良さを感じられる家での毎日の暮らしは、最高です!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……………………

~手仕事の証。すべては住む人のために~

福井県坂井市の地域密着型工務店

住所:〒913-0025 福井県坂井市三国町川崎23-10-1

TEL. 0776-82-6507 /  FAX. 0776-82-6804

HPはこちら▼

https://nakajimakoumuten.jp/

………………………‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

PAGE TOP ↑