有限会社中嶋工務店|福井県坂井市の注文住宅・新築・リフォーム・完全自由設計・高品質・低価格・無垢材・床暖房

TEL. 0776-82-6507

BLOG
ブログ

【会社紹介】中嶋工務店が大切に考える「まちまもり」への想い

「すべては、住む人のために。」

そう考えながら家づくりに打ち込みはじめてから、43年の年月が流れました。これまでたくさんのご家族にお会いし、家づくりに込める想いを聴き、中嶋工務店は住まうお客さまの未来までを見据え、次世代へと継ぐことのできる『確かな家』をつくり続けてまいりました。

私たちは三国の土地に根付き、この先の長い未来までも地域とともに発展していきたいと、そう願っております。

今回は中嶋工務店の存在理由ともいえる「まちまもり」への想いをお伝えさせていただきます。

お客さまとのご縁を大切にするなか、地域社会にも寄与する“共存共栄”の考え方を胸に、これからも1棟1棟に高い技術を詰め込み家づくりをしてまいります。

中嶋工務店が考える「まちまもり」とは

私たち中嶋工務店の仕事は、単に建物を建築することではありません。住まうご家族が生き生きと生活できる空間を設計し、心から気持ち安らぐ場所をご提供すること。どのようなときでも家族みんなが「帰りたい」と思う家をつくり上げるため、目の前のご家族に最適となるプランをご満足のいくまで何度も設計いたしております。

以前あるお施主様に「何度も何度も図面を引き直してもらい、こちらが恐縮するくらいだった」と仰っていただきました。私たちはお客さまに『家』を日々楽しまれてほしいという想いと、ぜひ住まわれる土地を好きでいてほしいという願いがあります。

近年福井県では他県から移住される子育て世代が増えており、県内地域の活性化に期待が高まっています。子育て世代から高齢者までさまざまな年代が住み続けられる土地では、人と人の繋がりがよいコミュニティを生み、助け合いや協働、新たな振興など土地全体が活気づいていきます。

『この土地に住んでいることが自慢』

住み心地のよい地域では暮らしに彩りが添えられ、また1つ生活の幸せポイントが増えるように思います。

伝統産業が数多く残り人々を魅了する福井の土地だからこそ、これまで紡がれてきた文化や歴史を大切に、令和という時代ならではの方法でこの先も地域の活性化に寄与していきたい。

中嶋工務店はこの先も【まちまもり】の想いを大切に、街の成長を見守り続けたいと思います。

—————————–

【コラム】今、福井県への移住が人気!!全国幸福度ランキング“5年連続堂々のトップ”の魅力に迫る!

こちらからご覧いただけます。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……………………

~手仕事の証。すべては住む人のために~

福井県坂井市の地域密着型工務店

住所:〒913-0025 福井県坂井市三国町川崎23-10-1

TEL. 0776-82-6507 /  FAX. 0776-82-6804

HPはこちら▼

https://nakajimakoumuten.jp/

………………………‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

PAGE TOP ↑