有限会社中嶋工務店|福井県坂井市の注文住宅・新築・リフォーム・完全自由設計・高品質・低価格・無垢材・床暖房

TEL. 0776-82-6507

BLOG
ブログ

【お施主様の声をお届け!(前編)】モデルハウス【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】をご購入!!「もっと早くに住み始めればよかった!!」天然木に包まれる大空間で暮らしがもっと輝く!(坂井市 高橋様邸)

今回は、モデルハウス【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】をご購入されたご家族のファミリーストーリーを前編後編に分けてお届けいたします!

どこにいても家族の気配が感じられる木の邸宅【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】。

風と光がぬける住空間は、家にいるかけがなえのない時間を、家族みんなで豊かに過ごせるよう設計した和モダンな邸宅です。

いつの間にか大きくなる子どもたち。

だからこそ大切な家族が成長する家は、ぬくもりと安心感で満たされる空間であってほしい。その想いで丁寧につくり上げた木の邸宅は今、素敵なご家族と出会いこれからたくさんの思い出を紡いでいきます。

たくさんの物件を見て回った私たちの住宅購入

私たちがマイホームを考えるきっかけとなったのは、子どもが産まれアパートでの生活が手狭になったことに始まりました。まだ本格的に家探しを始めていない時に、一度住宅情報サイトでモデルハウス【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】を閲覧しましたが、その際には私たちには“贅沢な家“と敷居の高さを感じるだけで終わってしまいました。

しかしこの後、本格的に家探しを始めるとすぐには決めきれず住宅購入に向けあらゆる点で迷いました。というのも、初めのうちは希望するエリアで比較的手の届きやすい価格の建て売り住宅を検討しましたが、判で押したようなデザインがどこかピンとこずにいました。

そこでハウスメーカーの展示場やイベント、完成内覧会などを見て回ったところ、今度は注文住宅を建てようと方向性を変更。理想の住まいをイメージし想いを膨らませていったその一方で、注文住宅では当初予算の1.5倍以上の価格になることが判明しました。

この時点では、すでに色々なハウスメーカーを見学していたこともあり、家の性能について目が肥えていました。「初めに見ていた手の届きやすい建て売り住宅の性能では納得できない」そう思うようになっていました。結果的に『デザイン』と『予算』どちららかを妥協すべきなのか…と悩みが増えてしまいましたね。

「私たちには贅沢な家」から「むしろお買い得な家」に!!

気持ちを変えた、天然木のモデルハウス。

そうした頃、住宅情報サイトで今一度中嶋工務店の家を見て「もしかして我々の求める条件がそろった家なのではないか」と思うようになりました。

次には中嶋工務店のホームページやSNSを見て、性能やデザインなどへのこだわりを知ることに。

調べるうちによりいっそう“中嶋工務店の家に住んでみたい”という気持ちが高まり、ついに内覧の予約を入れました!

実際の家を見てみると、本物の木をふんだんに使った豪華な造りに、和洋折衷おりなす唯一無二のデザイン、広々としたリビングなど空間の使い方や、断熱性能、インナーガレージや床暖房など住み良い工夫が詰め込まれていました。

当初抱いた「私たちには贅沢な家」のイメージは、「むしろお買い得な家」なのではないかと考えが変わった瞬間でした。

—————————–

【お施主様の声をお届け!(後編)】

モデルハウス【ZEH+床暖房の「平屋+αの家」】をご購入!!

「もっと早くに住み始めればよかった!!」天然木に包まれる大空間で暮らしがもっと輝く!(坂井市 高橋様邸)

高橋様ご家族のモデルハウスご購入!

部屋中が天然木で満たされたやさしい空間に住んでみてのご感想をお届けいたします!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……………………

~手仕事の証。すべては住む人のために~

福井県坂井市の地域密着型工務店

住所:〒913-0025 福井県坂井市三国町川崎23-10-1

TEL. 0776-82-6507 /  FAX. 0776-82-6804

HPはこちら▼

https://nakajimakoumuten.jp/

………………………‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

PAGE TOP ↑