有限会社中嶋工務店|福井県坂井市の注文住宅・新築・リフォーム・完全自由設計・高品質・低価格・無垢材・床暖房

TEL. 0776-82-6507

BLOG
ブログ

【会社紹介】繋がりを、密にする家。~どこにいても家族の気配を感じるホッとする空間~

中嶋工務店の家づくりでは、構造から家の細部にいたるまで本物の無垢の木をふんだんに施しております。白木の天然アロマに包まれる大空間のリビングでは家族が自然と集まり、個々に違うことをしていても家族の気配が必ず感じられる、心落ち着くひとときとなります。

今回は、中嶋工務店が長きに渡り手掛けてきた「繋がりを密にする空間設計」についてご紹介!

“心地よい”という感覚は一人ひとり違うかもしれませんが、心地よい家のベースは【癒し】【過ごしやすさ】【安心】から成り立っていると私たちは考えています。

暮らしやすい間取り、動線、そして天然木という唯一無二の付加価値。

私たちはこうしたベースにお客さまの想いをのせて、卓越した技巧で家づくりを行います。

私たちの仕事は『暮らしをご提案し、ご家族の想いを叶えること。』

住空間にはいくつもの部屋があり、家族のなかでもプライベートゾーンを必要とされることは多くあります。最もよい例が子ども部屋です。子ども部屋があったとしても、まだ幼いうちはお父さんお母さんがいるリビングで過ごすことが多い幼少期。しかし年頃に成長すると、お子さまにはパーソナルスペースが必要となり子ども部屋は大変重宝します。

私たち中嶋工務店が考える空間設計は、現在はもちろんのこと、未来を見据え目の前のご家族にとって快適となる間取りをご提案しております。そうしたなかで最も重要と位置付けているのが、「繋がりを密にする住空間」です。

それぞれ思い思いに過ごしながらもいつも家族の気配が感じられる住空間は、心から安心のできる“心地よい家”になると思います。

プライベートが充実しエネルギー補充できる家。

自分の家にしかない癒しの空間。

そうした理想を叶えるためにご家族からのヒアリングに大きく力を注ぎ、想いをカタチにするべくお施主様がご納得のいくまで図面を引いてまいります。

—————————–

(福井市M様)

「それぞれに個室をつくりましたが、いつの間にかみんなリビングに集まっています。“ただいま”と帰ってくると“おかえり”と迎えてくれる温かな家になりました。」

(福井市T様)

「竣工から数年たった今も、誰がいらしても白木の良い香りと職人の手仕事の確かさに驚かれ、満足顔の私たちです。リビングには毎日保育園から小学生までの孫たちの声であふれています。ときには10人以上の大人数で賑やかに食卓を囲むことも!みんなが集うこの家をこれからも大切にしてきたいですね。」

(坂井市N様)

「子育てに専念できる快適な空間が理想でした。書斎スペースの半階上にインナーガレージの上部を活かした主寝室、その半階上に子ども部屋があり、スキップフロアが縦につながっているので、どこにいても家族の気配を感じることができるのが良いですね。」

(中嶋工務店 中瀬設計士)

「私たち中嶋工務店では、ご家族が一番長く過ごすリビングを大切にしています。リビングを居心地の良い空間にするために、温熱環境や採光、風の通り、解放感、デザインなどに着目し設計をいたしております。加えて大切なのが『ご家族がどのような過ごし方をしたいのか』という想いです。お客さまが思い描く夢の住まいに近づけるため、ノウハウや設計力を活かし力を注ぎます。

リビングではご家族全員で映画を観るなど同じことをするのも素敵ですし、ご家族が同じ空間にいながらも個々で好きなことをするのも素敵です。“家族仲がより深まる空間”、そうした家づくりを目指しております。」

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……………………

~手仕事の証。すべては住む人のために~

福井県坂井市の地域密着型工務店

住所:〒913-0025 福井県坂井市三国町川崎23-10-1

TEL. 0776-82-6507 /  FAX. 0776-82-6804

HPはこちら▼

https://nakajimakoumuten.jp/

………………………‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

PAGE TOP ↑