有限会社中嶋工務店|福井県坂井市の注文住宅・新築・リフォーム・完全自由設計・高品質・低価格・無垢材・床暖房

TEL. 0776-82-6507

BLOG
ブログ

【お客様の声をお届け!】『片流れのスタイリッシュな屋根』と『オーバースライダータイプのガレージドア』が格好いい!木肌に満ちたやさしい家(福井市 N様邸)

家を建てる前には、土地探しや住宅メーカーの選定など調べることが盛り沢山です。家づくりの際には、ご予算と建築条件を照らし合わせながら最終的に施工を依頼する住宅会社を決定していきますが、一生に一度の大きな買い物だからこそ、信頼して任せられる会社選びがとても大切となります!

今回は、数社の住宅メーカーと打ち合わせを重ねられたN様ご家族のファミリーストーリーをお届けいたします。

『家づくりの成功のカギは良い施工会社と出会うこと』と力強くおっしゃるその理由をご紹介します!

一番大切だった“施工会社選び”

いくつものハウスメーカーを調べるなか、中嶋工務店にはインターネット上で出会いました。私たち家族は、中嶋工務店と福井市内にあるA建設の2社を施工先の最終候補とし、当初考えていた土地での建設をどちらにお願いするか、というところで検討に入っていました。しかしその折、諸事情により心決めていた土地での施工を取りやめることに。そのあと新たな土地に出会えずにいると、A建設から建築条件付きの土地を紹介いただきました。私たちは予算内で希望する家ができることを何度も確認してから、ついに家づくりに着手。ところが、その後提示された案は居住スペースが大きく減坪された上に予算額をオーバーした内容でした。

担当者の方は頑張ってくれましたが、トップからは希望に近づける努力が全く感じられなかったため、A建設との契約は破棄。そうして、以前よりコンタクトを取っていた中嶋工務店に再度連絡をさせていただきました。

まず驚いたのは、中嶋社長がおっしゃった「その節は、良い土地をご紹介できずに申し訳ございませんでした。」との一言でした。

頭を下げるべきは私たちなのに…

社長の人柄や考え方は、会社の姿勢そのものだと思った瞬間でした。

「高品質な家を低価格で!!」ついに待望の家が完成!

それから間もなく新たな土地に出会い、そこで家を建てることになりました。施工に入ると中嶋工務店の姿勢が一層鮮明に見えてくるようになります。構造には他の建築現場では見たことのないような立派な木材を使ってくれました。

『今まで手掛けたことがない』という内容にも柔軟に対応してくれました。

火山灰による外壁「そとん壁」の使用に始まり、全面的に木を使った天井、妻の祖父母が所有する山で伐採されたヒノキは大黒柱になり、そのほか無垢材や珪藻土を贅沢に使用してくれました。

最終的にA建設で計画した家よりも安い費用で、しかも居住空間は十坪以上広く仕上がったことには驚きました!

「高品質な家を低価格で」これはきっと言葉以上に難しいです。しかし、住む人のために努力を惜しまない中嶋工務店だからこそできるのだと思います。

外観も内観も、すべてが好きになる。

片流れの屋根とオーバースライダータイプのガレージシャッター。また日当たりの良い方角には待望のデッキスペースも♪スタイリッシュな外観はとても気に入っています。

室内は広々としたLDKと和室があり、全面開口可能な窓を介してウッドデッキと繋がり回遊性が生まれています。

家事のできる独立スペースやスムーズな水回り動線に妻はとても喜んでいます。

このほか、屋根裏収納を含めた豊富な収納、真冬でもヒートショックの心配がまったくない全館床暖房があり、まさしく理想の住まいが完成しました!

——————————

中嶋工務店公式HP【施工事例】では、現在【お施主様の生の声】発信中です!

公式HPにてお施主様のリアルな声をご覧いただけます♪

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……………………

~手仕事の証。すべては住む人のために~

福井県坂井市の地域密着型工務店

住所:〒913-0025 福井県坂井市三国町川崎23-10-1

TEL. 0776-82-6507 /  FAX. 0776-82-6804

HPはこちら▼

https://nakajimakoumuten.jp/

………………………‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

PAGE TOP ↑